IR情報

株式事務のご案内

株式に関するお手続きは、お取引の証券会社までご連絡ください。また、特別口座で管理されている株式に関するお手続きは、特別口座管理機関・三菱UFJ信託銀行証券代行部(フリーダイヤル 0120-232-711(東京) または 0120-094-777(大阪)・ご利用時間:土・日・祝日を除く平日9:00~17:00)で承っております。詳細は三菱UFJ信託銀行ホームページ等でご確認ください。

単元未満株式の売却はどのようにすればよいですか?

単元未満株式は、買取請求を行うことで売却できます。買取請求はお取引の証券会社および証券保管振替機構を経由して株主名簿管理人・三菱UFJ信託銀行証券代行部にてお取扱いいたします。お手続きについては、お取引の証券会社までお問い合わせください。
なお、特別口座で管理されている単元未満株式の買取請求は特別口座管理機関・三菱UFJ信託銀行証券代行部で承ります。

住所変更、住居表示変更した場合はどうすればよいですか?

ご住所が変更になったときには、お早めに「住所変更」のお手続きをしていただくようお願いいたします。お手続きされないと、株主さまへのご案内がお手元に届かないことがあります。 お手続きに必要な書類等についてはお取引の証券会社までお問い合わせください。
なお、特別口座で管理されている株式に関しては、特別口座管理機関・三菱UFJ信託銀行証券代行部までご連絡ください。

配当金はどのように受け取れるのでしょうか?

配当金は「配当金領収書」により、ゆうちょ銀行でお受け取りいただくことができます。「配当金領収書」はゆうちょ銀行で配当金を受け取れるもので、配当金の支払開始日から約1ヶ月有効です。
また、ご指定の銀行口座で受け取ることもできます。配当金のお受け取りに銀行振込をご利用いただく場合は、配当金の振込指定書をお取引の証券会社にご提出ください。詳しくはお取引の証券会社にお問い合わせください。
なお、特別口座で管理されている株式については、特別口座管理機関・三菱UFJ信託銀行証券代行部にお問合せください。


PAGE TOP